消防訓練

空気が乾燥して、ストーブや火を使う事が多くなる冬になりました。

195ストリートビルではテナント様にお集り頂き、

消防訓練を開催しました。

消火器は2つタイプがあります。

栓を抜いて、レバーを握っている間だけ噴射出来るタイプと一度噴射をすると

止まらないタイプ。後者、誤って噴射してしまった時には困りますよね。

でも、消火器を逆さまにすると、止まるそうです。そして、そして!

テナント様に教えていただいた情報ですが、火災保険によっては誤って噴射してしまった場合でも、保険がおりる事があるそうです。慌てて片付ける前に保険会社に連絡をしてみてくださいね。

それから、万が一、消火器を使うような火災がおこった場合、例えご自身で消火できても、消防署にご連絡はしたほうが良いそうです。

消火出来たと思っても、火種が残っていたり、
ご近所さんが不安になって、通報されたりする場合もあるそうです。

会社などでは隠蔽が問われてしまうこともあり、

何もなくても連絡することでおこられることはないので、ためらわずに消防署には連絡してくださいとのことでした。

慌ただしい年末年始、火の用心、お風邪にもご用心なさって、皆様健やかにお過ごしくださいませ。

195ストリートビル、素敵なお店がたくさんあります。

お近くにお越しの際は、ぜひのぞいてみてくださいね。

195ストリート